« 干潟は? | メイン | お知らせ!! »

2007年09月02日

今日もシギチ!!


面白くないといいながら何か新しいのが入ってないか気になって(^^;


何時も取り逃がしていたアオアシを今日は慎重にアプローチしてゲット。


居ればピィピィ鳴いてるので直ぐ分かります。


ちなみにすこぶる臆病なやつ等で逃げ足だけは一級品・・。


違う場所。


チュウシャク、遠かった。


この後行方不明に。


トウネン、今日は少なめ。


バトル。


キョウジョ、先週のかな。


お、飛んだ!!


キリアイ、こやつも一羽だけだったので先週と同じかも。


今日はサービス悪し。


エリマキ、かなり綺麗です。


初なので少し多めに。


良く飛びます。


飛翔スピードは遅いので撮りやすいですが、飛ぶ場所悪し。


画像見るまでなんだか分からなかったんですがハヤブサみたい、逆光で真っ黒にしか見えんかったんです。


どうやらシロチあたりが犠牲になったようですね。


餌ゲットの雄叫び?


オオハシ、早い時間には近くに居たようだが・・・。


オオハシと仲の良いセイタカ。

今日はツーセット回るつもりでしたが、余りに暑いのでここだけでダウン、早く涼しくならないかなー。

投稿者 masa : 2007年09月02日 16:22

コメント

ご無沙汰です。最初ブログ更新がないので体調崩されたのかと思ってたんですけど引越しされてたんですよね。実はお盆前ころに知りました。(^^;)
キリアイ・オオハシ・エリマキ・セイタカとここはかなりいいシギチフィールドみたいですね。
おまけにハヤブサのハンティングまで。
その内またお会いすると思うので今後とも宜しくです。

投稿者 ジダン : 2007年09月02日 19:30

こんばんは。
最近はひっそりやっております、でもここのところアクセス数が前ぐらいになってきた感じ(^^)

このシギチフィールドは近いので気楽に行けるのがいいですね、僕は車から撮るのが嫌い(腰が痛くなる)なので必然的にこういう場所になります。

当面近場なのでまたお会い出来そうですね!!

投稿者 masa : 2007年09月02日 22:34