« ヤマガラ | メイン | 田圃。 »

2007年09月29日

偵察。


昨年絶好調だった山に行ってきました、サラリーマンなので天気が悪いのは避けようが無く、行く前にライブカメラで霧が出てないのだけを確認して突撃、結果からいうと惨敗でした~(^^;


去年あれだけ居たカケスも2度ほど目撃しただけ、栗がまだ青々してるのでやはり季節の移り変わりが遅いのかもしれません。


マミジロは朝方森の奥のほうで声だけ聞きましたが姿を見ることはありませんでした、ヒタキ類は谷から見てるとかなりの数(主にコサメ、エゾ)入ってるようですが、遠くのミズキに群がってるだけでした、カナクギノキには実が沢山あれど、ミズキの方がご馳走なのかもしれません。


鳥が撮れない上11時頃に雨まで降ってきたので戦意喪失で下山しました。

投稿者 masa : 2007年09月29日 09:14