« 今日は入れ食い!! | メイン | 天気予報が・・・。 »

2007年10月13日

ヒタキの木♪


箕面辺りには腐るほどあるんですが、何時もはメジロぐらいしかお目にかかった事が無く、むしろ同時期に実のなるナラガシワの方が鳥には人気があると思ってたんですが、場所に拠るみたいですね。

実は過去、山で8G以上撮れた事が殆ど無く今回もCFが8G、4G、4G、サブのSDが2Gの手持ちでしたが、早い段階で12Gいってしまいまして、残りはJPGで凌いだんですが・・・、トップ画像もそうですが色が悪いのです、20Dではそんな事は無かったので例のピクチャースタイルってやつのせいですかね、ちなみにニュートラルです、とにかくグリーン系が最低です、もう二度と使わん!!
(少し補正してもこんな程度、オリジナルは最悪、二羽以上写ってるのはこれしかなかったので)

それじゃ気を取り直してRAWから、JPGのは封印。


分けようと思ったけど判別が面倒なんで順不同です(汗)


ムギマキは奥の方ばっかりで、辛うじて証拠写真。

キリがないのでこの辺で。
楽しかったんですがこうやって見ると写真的にはたいしたことはございません(^^; 


投稿者 masa : 2007年10月13日 21:41

コメント

こんばんは~ご無沙汰してしまいました.
こちらは相変わらず、ボチボチです!昨年に較べると
実は大豊作なのですが・・・ね?
masaさん、それでもしっかり押さえてますね(^^♪
お邪魔したいな~~~ムギマキ、マミジロ・・・・
また、近況楽しみにしてます.

投稿者 isa : 2007年10月15日 20:11

isaさんこんばんは!!
不作のままシーズンが終わりそうな感じだったので安心しました、ここは去年マミジロでブレイクした場所ですが、今年は少ない感じでした。
少し早いかもしれませんが、来週は例のムギマキ山に様子を見に行ってきますね、今期豊作だったら是非お越しください(^^)

投稿者 masa : 2007年10月15日 23:02

行きます!新幹線でね♪
でも登り距離いかほどでしょうか・・・

投稿者 isa会社 : 2007年10月16日 15:00

距離は白樺峠登るよりはかなり近いと思います(半分ぐらいかなー)、それに坂も緩いのでそんなには疲れませんよ、車は通りませんが舗装路ですし。
おそらくピークは11月の上旬あたりになるんではないかと思います、今年は全体的に遅いので微妙ですが。
一昨年は越冬個体もいたので遅めの方が確実かも、何れにしても入ったら直ぐに分かりますので又お知らせしますね。

投稿者 masa : 2007年10月16日 18:17

とってもわかりやすい説明です!あの坂は行く度に
きつくなりますから鮮明に覚えています。くだりも
きついしね!少し安心^^;

投稿者 isa : 2007年10月16日 20:48

今週現地の写真少し撮ってきますね。

投稿者 masa : 2007年10月17日 16:08