« タヒバリ | メイン | ハギマシコ »

2008年01月06日

白い鳥。


いや、本命はこれではなくて白っぽいノスリだったんですが、出会う事が出来ませんでした。
確実に撮れるところもあったんですが、日帰りの根性が出なかったのと、ここだと他も色々撮れるかと思ったのが間違いの元でした、結局天候が良すぎてカモ達も遥か沖合いだし、頭のでかいカモなんて点の位置ですワ、夜明けのコハクチョウも晴天で風情なし、西側の田圃までチェックに行きましたが、結局探索が長引くだけで成果無しでした、まぁ琵琶湖一周ドライブみたいなもんです(笑)


ケアシ待ち中に飛んできました、本当はトモエの団体さんが飛んでるのを見たかったけ、どれがトモエか分からん状態でした。


田圃巡りで唯一見つけたチョーゲン、この後近くでホバってたんですが、今運転席のドアが開かないのでもたもたしてるうちに遠くへ行ってしまいました~。

投稿者 masa : 2008年01月06日 19:07

コメント

masaさん、明けましておめでとうございます。
琵琶湖方面行かれてたんですね。そちらも大分分散したんでしょうか。見られず残念でしたね。
自分も2日間近場でチャレンジしましたがダメでした。
その内、十三あたりで出るのを期待しましょう。
本年も宜しくお願いします。

投稿者 ジダン : 2008年01月06日 22:37

あけましておめでとうございます。
見れた人も居るようなんですが、出ても長居しないようです。
なんだか待つ場所が退屈なんで、我慢できずに動きすぎたのが敗因かもしれません。
そうですよね十三も十分可能性がありますね。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿者 masa : 2008年01月06日 23:17

masaさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
十三に出れば私も参戦したいと思ってます(^^;
今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 tenra77 : 2008年01月08日 23:43

あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿者 masa : 2008年01月10日 19:13