« メタボちゃん。 | メイン | 散歩モード。 »

2008年01月20日

蓼科の鳥達。


少し整理しました、普段ならお蔵入りなんですが暇なんで・・・。


カワラヒワ


ここでは常連さんです、絶えず近くに居るんですがなかなか良い写真は撮れません。


シメ


数は少ないのですがかなり存在感のある鳥ですね、結構好きです。


アトリ


こちらのアトリはなんだか色白でオレンジも綺麗な感じでした、最近見てなかったからかなー。


ゴジューカラ


餌とって直ぐに飛び去るので撮りずらいヤツです、この鳥は貯食の習性があるのか、沢山餌があるのに、一生懸命松の隙間にヒマワリの種を貯め込んでました。


コガラ


こちらもお気に入りの木の枝で食べるんですが、食卓が決まっているようで、そこでツンツン食べてます、コガラに限らずカラ軍団は他の鳥が一段落したときに来るので、暇つぶしには丁度いいですね。


ウソ


ウソも数は少なかったですが、余りちょこまか動かないので撮りやすいんですが、変化が少なく直ぐに飽きます。


ヒガラ
動きが早くて撃沈です。


エナガ
一度嵐のようにやってきて、あたふたしてる間にどっか行ってしまいました、丁度部屋でコーヒー飲んでたのでカメラを持って入ったらレンズが・・・、良いシーンはソフトフイルターかかって没~。


シジューカラ
あ、ヤマガラも居たのですが撮ってなかった。


カヤクグリ
一度だけの登場、警戒心強しでした。


カケス
こちらも警戒心強し、今回他のバーダーが居なかったので、みんなテラスから撮ってたのでなおさらかも。


そしてハギマシコ


ファインダーで見てる分には綺麗な色が出てるんですが、写真になると上手く写ってません、写真写りの悪い鳥です。

投稿者 masa : 2008年01月20日 15:33

コメント

いつもながら、うまいですねえ。こっちはカヤクとカケスは、撮れてないです。いつも、お蔵入りにせずに、もっとupして下さいな。経過順調そうで、よかった!

投稿者 エイコム : 2008年01月20日 21:52

こんにちは。
カヤクは撤収間際の瞬間でした。
いつもは小さなサムネールで抽出してるんですが、今回は一点ずつ見てみました、かなり大変です。
もう少し合理的な現像・画像処理考えないとダメですね。
今週末は車が先か骨が先かって感じです、どっちかがダメそう!!

投稿者 masa : 2008年01月21日 14:43

せめて3週間ぐらいは大人しくしてください。
RAWの迅速閲覧できるソフト欲しいですね。デュアルコアかクアドロコアのパソコンも。

投稿者 エイコム : 2008年01月21日 20:49

わかりやしたー。

クアッドそれほど早くないですよ、タスク沢山処理するにはいいみたいですけど。

投稿者 masa : 2008年01月22日 23:16