« 雪の山中。 | メイン | 今日のキクイタ。 »

2008年02月28日

双眼鏡3代目


以前持ってた車載用のヤツ(ビクセンアペックス)は盗られてしまったので・・・。
今回はサブだし1万前後で考えてたので、タンクローかオリンパスのコールマンエディション?辺りに狙いをつけてたのですが、ヨドで色々弄くった結果これが一番良かった感じ、見え方はタンクローの方がいいと思うんだけど、持った感じと見栄えが・・・(笑)

3/2追記
今日フィールドで使いましたが、う~んです、ヨドの店頭では判らなかったのですが、周辺が見にくい、やっぱり値は値ということか。
とはいえ山歩きにはやっぱり軽くて楽、余裕が出来たら頑張って良いの買いますか!!

投稿者 masa : 2008年02月28日 21:00

コメント

こんばんは あれ盗られたんですか 軽くて良かったのに。
でも双眼鏡って新品の時はよく見えるんですが段々悪くなる。
カメラレンズ程には気を遣わずゴシゴシ拭くしパン食ったらかす残ってるし。
双眼鏡って消耗品でしょうかね・・・高ーいの欲しいなーと思うんですけどチョット考えてしまいます。

投稿者 ナインハーフ : 2008年02月29日 18:04

こんばんは。
そういいえば同じブツでしたね。
車で走っててさっと取り出せるようにドアポケットに入れてたのが災いとなりました。
双眼鏡のコーティングって扱い方もあるけどカメラレンズに比べて弱いようですよ。
ちなみにこのサイズのツァイスで4万ちょいでしたがいかかですかー!!

投稿者 masa : 2008年02月29日 19:46