« 散歩モード。 | メイン | やっと撮れた!! »

2008年02月03日

雪じゃー!!


今日はケアシ探しに行くつもりでしたが朝起きると雨、仕方ないので田圃でも行くかと車を走らせ、ふと山を見ると・・・雪積もってるやん、ということで急遽変更して裏山に出撃。

※ちなみに車含め全快です、ご心配おかけしました(^^)


思ったとおり雪積もってます、というか朝方は吹雪でした、だ~れも通ってない林道をザクザク進みます、気持ちいー、この辺りは一山超えただけなのに結構積もるのです、20cm強積もってるのと久しぶりという事もあり、ちとビビッて走りました。


雪山で良い思いをした事が少ないのですが、今日はそこそこ楽しめました!!


綺麗なオスも居たんですが逃げられたー。


ベニマシコとウソは何故か声だけ、期待してたのに残念。

投稿者 masa : 2008年02月03日 18:56

コメント

復活おめでとうございます。
実は自分もケアシ探しに行くつもりだったんですけど買ったばかりのカメラが濡れるの怖くて断念しました。
行けばよかったと後悔してます。
裏山今朝はかなり積もってたんですか。
雪にアカゲラ最高の絵ですねぇ~。

投稿者 ジダン : 2008年02月03日 19:50

回復よかったです。
雪いっぱいで、いいですね。
新雪の上のドライブも気持ちよさげですね。
こっちはヤマセミ、雪と言うより、みぞれのち雨でしたよ。

投稿者 エイコム : 2008年02月03日 21:02

masaさん 裏山の雪って凄く降ったんですね。
マイカーの雪用タイア、未だ1センチも雪の上走ってません・・・ここままでは肝心な時にタイアの山が無くなりそう。
雪絡みの鳥さん撮りたかったなー。

ジダンさん 今日は雪を見に行くかノスリか迷ってました・・・行ってもいるかどうか解らないですからね。
結果は正解で一人で追いかけっこしてました・・・疲れました。
コートも靴も泥だらけでカメラのびしょ濡れ・・・でも未だ動いてます。

投稿者 ナインハーフ : 2008年02月03日 21:09

ジダンさんこんばんは。
僕はケアシは未だ未見なので、このチャンスを逃すとヤバそーです、って既にかなり出遅れてますが・・・。
雪はやっぱりいいですよねー、もっと降ってくれると嬉しいのですが。

投稿者 masa : 2008年02月03日 22:13

エイコムさんこんばんは。
いやー雪は多かったんですが、帰りに倒木で進めなくなり、狭いところでUターンしようとして、轍にはまりスタック、一瞬焦りましたが前後に揺さぶってるうちに脱出成功、4駆じゃなかったらヤバかったです、雪は侮れませんネ!!

投稿者 masa : 2008年02月03日 22:21

ナインハーフさんこんばんは。
タイヤですが僕も今日までそんな気持ちでした、1シーズンに一度は雪道走りたいですよね。
今日は雪なのに比較的鳥の出も悪くなかったので良かったですが、鳥って雪の少ないところに止まるので、なかなか良いのが撮れずに難儀しました。

投稿者 masa : 2008年02月03日 22:25

masaさん、こんにちは。
また、ばりばり週末鳥見してくださいね♪
雪がらみの鳥さん、いいですね!!
私も北の大地で雪道を走りましたが、怖くて怖くて「雪道初心者ワッペン」があったらいいのになぁと思いました。

投稿者 ハナリン : 2008年02月04日 09:02

こんばんは。
また来週から頑張ります(^^)
雪道もやっぱり慣れですよねー、昨日は久しぶりだったので下りでブレーキ踏むと3度ほどABSが利いてガガガってなりました。
>>「雪道初心者ワッペン」
雪国だったら必要かもしれませんね!!←みんな飛ばすから〜。

投稿者 masa : 2008年02月04日 19:02