« カワセミ | メイン | ズグロ探し。 »

2008年03月02日

鹿男あをによし(笑)


いや、幼稚だけどこの番組好きなのでイメージが・・・。

早朝山を歩くと鹿に出会う事がある、能勢界隈では日中出会う事は少ないが、個体数は多いように思う。
多くは2~3頭以上の群れで行動しており、出会った場合大半は逃げるが、何故か1頭が居残ってこちらの様子を伺っている事がよくある。
今日もこの個体と15秒程睨めっこ、その後我慢できなくなったのか、ケーン?と一声捨て台詞を残して林の中に消えていった。
奈良や大台で見てもなんとも思わないが、この辺りで見ると何故か新鮮だ。

投稿者 masa : 2008年03月02日 22:00

コメント

あはっ…(しかお)
ここにもこの番組好きな人が居た〜
私も好きでして(^_^;)とってもファンなのです。
八ヶ岳で密かにコルリを待ってるときに群れで
目の前を暴走されたときには、心臓とまりそう
でしたけどね。
遠くからどどど…とうなりをあげて…(怖かったです)

投稿者 isa : 2008年03月03日 20:33

おー見てる人いるんですねー、ちょっと安心。

そうなのです、山道歩いてて前方の藪等からバサバサドバっと出てきたりしたら結構ビビリます。
最初から鹿だと分かってたらまだいいんですが、熊とか猪も居るわけですし〜。
あ、鹿でも間近で暴れられると人間などは簡単に骨折のようですし、クワバラクワバラ。

投稿者 masa : 2008年03月04日 18:54

も、ひとつ鹿男についてですが…
ドラマの冒頭に出てきた、ナマズを押さえる石があるそうで、
実は小学生のころ遠足で鹿島神宮(茨城)に行ったおりに、これ
がナマズを押さえる石で…の説明以来、鹿島灘の地震はこの石で
押さえられていたんだな〜と、ずっと思っていました。んんだか
懐かしくて見てしまったのです。子供も剣道をやってましたしね!
今回は三角ですけど?

ところでこちらは相変わらずのスター不足で、好調なのはコミミ
(局地的に)だけです(^_^;)
れんじゃくも全くだめで、日曜に意外なところで黄の目撃情報の
みでした。tanshinさんに、関東まで来るようお願いしてあった
のにな〜〜〜(冬鳥が)

投稿者 isa : 2008年03月04日 21:15

鹿島神宮の要石ですね、SF系の小説でもこれのモチーフが登場してたりしますね、なんだったか忘れましたが。

そうなんです、今季はこちらもスター不足というか不在でした、とさかのあるのは来てるみたいですが去年散々撮りましたし。
ということで春の渡りまではレンジャクが唯一の主役になりそうですが影も形もないですね、tansinさんの怨念かなーー!!??。

投稿者 masa : 2008年03月05日 17:22

実はあの教頭は怪しいと思っていたのです^^;

毎週嫁には苔にされながら見ていますが

綾瀬はるかファンの私としては見逃すわけには行きません♪

投稿者 fukino : 2008年03月08日 12:42

こんばんは。
あはは、ついに招待をあらわしましたね、僕も怪しいと思ってました。
やっぱりみんな肩身の狭い思いで見てるのね(^^)

綾瀬はるかのファンですか?今回はなかなかいいキャラですね。

投稿者 masa : 2008年03月08日 20:54