« エナガとか。 | メイン | ヒヨドリ »

2008年03月23日

新規開拓。


これはアオゲラです(^^) ピョーピョー鳴いてたので発見。

今日は春に備えて基本50km圏内で調査、地元なのに220km走りました(汗)
大体この辺りは針葉樹の植林が多く、比較的広葉樹の多い目ぼしい場所を確認しただけに留まりました、やっぱり多少遠くても滋賀や岡山の方がいいかなー。
とりあえずの収穫としてサンちゃんが入りそうな場所を発見、シーズンに入ったら確認ですなー。


空抜けシリーズ・・・、ウソは10羽位の群れでしたが高いとこばかり。


シルエットだけどマヒワです、全部写ってないけどこれは凄い群れでした100位、団体でピーピー鳴いてて何事かと思いました。
渡りに備えて集まってるのでしょうか?


メスのみ3羽居ました。


エナガは今何処でも見やすいですね。



キクちゃん。


ツーピーツーピー!!


去年と同じ場所に来てました、うっかり飛ばしちまいましたが。

その他ビンズイ、ヤマガラ、シロハラ、ウグイス、ツグミ、ホオジロ、カワガラス、キセキレイ等。


投稿者 masa : 2008年03月23日 16:50