« ハヤブサ | メイン | イワツバメ »

2008年04月24日

ライチョウ(2日目)


朝食までの時間帯です、朝焼けを見てからの出撃。


ここの固体はまだペアになっていないようです、この右側にメスがもう一個体。
そのせいか殆ど鳴かなかった、レコーダー持って行ったんだけど嵩張っただけ。。


リラックスしている時は赤いのは見えません。


警戒すると少し見えるようになります。


こっちが本命のメスかな。


こちらのメスは何度か飛んでるのを目撃しました。


ライチョウの羽。

その後、食事を済ませてからの帰り道では見つけることが出来ず、というかYさんバテバテで探索不能、駅までたどり着くのがやっとでした(--)

ご覧のとおり写真的にはたいした物は無いわけですが、楽しい探鳥でした、また行きたくなるフィールドですね、とっても大変だけど・・・。

投稿者 masa : 2008年04月24日 10:46

コメント

雪の雷鳥、迫力ありますね。
いつか、白い雷鳥撮りたい物です。
今回は、次の島遠征に備えて、パスさせてもらいましたが、
これで日曜の昼間も、出まくりだったら、悔し過ぎでした。

投稿者 エイコム : 2008年04月24日 13:08

こんにちは。
この場所には帰りがけにもまだ居たんですが、足下が悪いので諦めました。
今思えばこの季節は逆にこういった場所を見つければ撮れるのかもしれませんね。
今回初日に周りが全く見えない状況だったので効率悪かったです。

次回チャンスがあれば一緒に行きましょう。

投稿者 masa : 2008年04月24日 16:31