« 立山。 | メイン | ハヤブサ »

2008年04月22日

ライチョウ(1日目)


最初に出会ったのがこのオス、歩きつかれてへたり込んでいたら目の前を通り過ぎていきました。


はじめて見つけたライチョウですが駆け足?で走り去ってしまいガッカリしていると、遠くの斜面にもう一羽発見♪


どうやら少しだけ顔を覗かせている岩場に移動中のようですネ。


一度落ち着くと殆ど動きがありません、同じ写真を量産してしまいました。

ちなみにこういった岩肌が出ている場所って大抵斜面なのです、それもかなり急な、したがって転げ落ちないように斜面にへばりついての撮影です。

この後さらに霧が濃くなって10m先も見えない状況に・・・、諦めて宿でゴロゴロしていました(^^)

投稿者 masa : 2008年04月22日 22:06