« 連休遠征。 | メイン | コアジサシ »

2008年05月05日

島の鳥達。


なんだか面倒なのでサクっといきます、撮った順です。


シマゴマ


キビタキ


アマサギ


キマユホオジロ


コルリ


マミジロ


ノジコ


シロハラホオジロ


コマドリ


サンショウクイ


クロジ


ウソ


オオルリ


トラツグミ


オシドリ


センダイムシクイ


ミヤマホオジロ

他にも普通種は色々居たんですがこの辺りで・・・。


投稿者 masa : 2008年05月05日 19:44

コメント

Masaさん こんばんは ご無沙汰でーす。
矢張りココは鳥さん沢山いますね・・・悪いとは云っても地元とは桁違いですよ。
何処かへ行こうかなとも思ったんですが邪魔臭くなって地元でしたが玉砕・・・と云う依りも余り力入りませんでした。
ココは一度は行ってみたい所ですね。

投稿者 ナインハーフ : 2008年05月06日 21:41

遠征お疲れ様でした。
カンムリ。。はぬけたのですね。それでもシマゴマやらマミジロやら、たくさんいてうらやましいです。私は今回は4月終わりに行ってきましたので、もっと少なかったですが、それなりに楽しんできました。

投稿者 ハナリン : 2008年05月06日 22:11

お疲れ様でした。いや、ホント疲れましたね。
結構一杯撮ったのに、ちょっとばかり消化不良でしたね。
今回は、真木さんを見れたのが、一番の収穫かも。
でも、さすが私より大分沢山撮ってますねえ。

投稿者 エイコム : 2008年05月06日 22:56

ナインハーフさんこんばんは。
そうなんです、ここにしては少ないとはいえ色々撮れることは撮れるんです、近いですし。
それでも人間贅沢になるもので、これでは物足りないんですよねー。

結構めんどくさそうな場所ですが、慣れるとそれほどでもない感じ、船が天候に左右されるのがちょっと難点ですが。
いずれにしても一度行かれることをお勧めします、おそらく初めての時は感動すると思いますよ(^^)

投稿者 masa : 2008年05月07日 21:10

ハナリンさんこんばんは。
そうなんです一日違い・・・、写真見せてもらいましたが綺麗な鳥で夢に出そうでした(笑)
一応そこそこの種類は撮れてるんですが、みんな抜けるのが凄く早かったです。
ここの場合4月後半と5月ではずいぶん違いますよね、でも航路は4月の方がいい感じかなー。
※帰りがけに船着き場に自動販売機が設置されてたのを発見!!知ってました?

投稿者 masa : 2008年05月07日 21:12

エイコムさんこんばんは。
昨日も含めてお疲れさまでした。
そうですよね、期待が大きかっただけにちょっと寂しい状況でした。
行く前はあれ撮ってこれ撮ってって色々妄想が膨らんで大変でしたが、みんな萎みました〜。
僕は真木さんは一度レンカクの時に見てるので初見ではありません(汗)
沢山といっても多いのはトラツグミとオシドリぐらいじゃないの?

投稿者 masa : 2008年05月07日 21:13