« ビンズイ | メイン | 高山植物。 »

2008年08月18日

高地のツバメ。

過去の遠征の場合、高い交通費を使って遠くまで来たからには、あそこも行きたいここにも行きたいということで日夜移動することが多かったが、今回はベースを決めてそこで3日間過ごした。
周辺にそこそこ遊べる(撮影できる)場所があったし、雰囲気も良かったという事もあるが、移動が入らないと日々の時間に余裕があって、とてものんびり過ごす事が出来た。
友と現地集合での旅だったが皆車泊、色々不便なこともあるが、車泊の良いところは時間に縛られない事、暗くなれば飯食って風呂に入るだけ。
そんな緩やかな夕刻の空にツバメが舞う。


アマツバメや、


ハリオも飛ぶ。


暗くなる前にはコウモリも。

投稿者 masa : 2008年08月18日 18:45

コメント

車で行って車中泊で3日間ですか。
普通こういうところって車で上までは行けないと思うのですが、毎日駐車場まで下山するってことなんでしょうか。

投稿者 探険隊隊長 : 2008年08月19日 11:27

そうです、標高1800mの高原がベースでした。
ここの場合上まで(40分程)はバスだけなので行きたい時に行けます、人が多ければバスの台数が増え、並ばなくても必ず乗れるので気楽です。
岐阜側のラインは直通ですが、長野側は3箇所途中下車出来るので、好きな標高で鳥見することも可能です。
今回始めて行きましたが結構良かったです、ちなみに高原周辺にコンビニは一切ありません、これだけが少し不便かなー。

投稿者 masa : 2008年08月19日 13:23