« 今日のヒタキ。 | メイン | コサメビタキ »

2008年09月13日

鳥見自転車SP。


いやー久しぶりに自転車買いました。
ブロンプトンのフルアイボリーです、実はショップに行くまではブラックに心が固まってたんですけど、現物みたらこいつがとても綺麗に見えたのです、BROOKSのブラウンのサドルも似合いそうだし(まだ買ってませんが)。
折り畳み自転車が欲しくなってからずっとBD-1一筋だったのですが、物は試しとLOROでブロンに試乗したら明らかにこちらの方が乗り安いんであっけなく鞍替え。
グレードはM3Lという一番下のクラス、それでもEOS 50D買ってもまだ十分おつりが来るお値段でございました。。。う、う、高杉!
用途は近距離探索用。
自転車でのんいり走ることをポタリングというそうですが、そういう語彙でいうとポタ鳥見?ってのがしたくなった訳です。
いや、なにも自宅から自走するのではなくて、車で移動(車載)してその周辺をポタる訳です。
えー、書き忘れましたがこやつは折り畳みチャリなのです、おそらくまともな走行性能を持つ折り畳みチャリの中では一番コンパクトになります。
見た目ママチャリみたいですが、走りはブリティッシュスポーツカー(イギリス生まれ~)なのです、とりわけ速くはないですが乗り味は最高。
オプションも豊富で色々付けたくなるところですが、油断するともう一台買えそうな金額になったりするので困ったもんです。
今日はLOROで納車後、大阪城で試運転してきました。


輪行カバーとSバックは装備、Sバックだと400F5.6がカメラ付ですっぽり収まって便利。

投稿者 masa : 2008年09月13日 19:43

コメント

高そうな自転車ですねー!
舶来の自転車って何で高いの???
ホームセンターのと比べても付いてる部品の数は一緒なのにね・・・乗れば解る???・・・でも高い!

折りたたみは以前に乗ってたけど遅いしオケツが痛い。
頑張ってるのにママチャリに追い抜かれるのがイヤでMTBに・・・これだと往復50Kは大丈夫。
買ってからアチコチ走り回ってますよ・・・つでのメタボ対策も。
輪行は全く考えて無いし山にも行かないのでクロスが良かったかなーと今更乍らに思ってます。

投稿者 ナインハーフ : 2008年09月13日 21:44

こんばんは。
ほんと高いですよね、でもこのクラスの自転車は国産でも同じような価格設定なのです。
いい自転車はパーツに金掛かってるようで、コンポとかリムとか良いの付いてて結果高くなるんでしょうね。
ちなみにお城モールトンなんぞはエントリーモデルで26万でございます(^^)

今回は車に積むのが目的だったんで折り畳み優先で選びましたがママチャリよりは早いですよ。
今日大阪城3周ぐらいしてから猪名川河川敷走りました、結構手のひらと足の裏が攣りそうな感じ、ケツは大丈夫でしたが(笑い)

投稿者 masa : 2008年09月13日 22:17