« ツルシギ | メイン | 航路。 »

2008年10月13日

秋季遠征。


久しぶりの遠征です。
此処へは春には何度か来ているのですが秋に行くのは初めてとなります。
画像処理が未だなので結果を先に書いてしまいますが、夏鳥は殆ど見られずメインは冬鳥になっていました、その他は何時ものメンバーが少数、僕等的には少し寂しい状況と相成りました。
春と違って草木が盛大に茂っており、藪が好き系の鳥は極めて撮りにくく、歩いているとなにやら怪しげな鳥が目の前を横切るも、直ぐに姿を見失ってしまいます。
そういったことも多々あり、興奮するような鳥は撮れませんでしたが、気持ちのいい秋空と、春に比べてのんびりムードの島はそれなりに堪能出来た感じです。

投稿者 masa : 2008年10月13日 23:59

コメント

こんばんは。
現地でばったりでしたね。
少しだけでしたが、皆さんとお話できて楽しかったです。
アトリの群れ、すごかったですね。
なんとか風景を絡めて、群れを撮ろうとシャッターを押しましたが、ピントはずしがほとんどでした。難しかったです。

投稿者 ハナリン : 2008年10月14日 21:11

こんばんは。
ほんと何時も凄いところでバッタリしますよね。
常々ハナリンさんの行動力には敬服してしまいます(^^)

アトリ多かったですねー、なんとか海絡みで撮ろうと頑張ったんですがこれが精一杯でした。

投稿者 masa : 2008年10月14日 22:04