« フライングキャッチ。 | メイン | 今日のノビタキ。 »

2008年10月19日

淀川ポタ鳥見。


今日は天気が良いのでブロン号で出動です。
淀川右岸沿いに三島江の先まで行きました、川沿いだと結構近いです。
路面状況は良好なんですが、車止めが随所あって面倒、バイク入らないようにしてるんでしょうね。
それにしても河川敷って人多いですねー、今日は色々イベントもあったようなので特別でしょうか。
※ちなみに自転車の時はEF400F5.6と20D手持ちです。


先日サドルをBROOKSのB-17スペシャル・ハニーに変えました、革サドルです。
カチカチの代物ですがケツは大丈夫でした。


グリップもソフトなのに変更。
自転車って手のひらが痛くなるのよね。


で、一応鳥を探しながら走るわけですが、目に付くのはヒバリばかり、こんな季節にも居るのね、ピーチク飛んでて春みたいでした。
この辺り、春先だとヒメコウテンシあたりが入りそうな感じ、見つけるの大変でしょうが・・・。


次に目に付くのがモズ、目に付くというかキーキー鳴いてて見つかるケース多し。


そして本命。
どこにでも居るのかと思いきやそうでもなく、定番十三から先は鳥飼大橋辺りまで行かないと居ません。
鳥飼越えるとポツポツ見つかりますがみんな遠いです。
つまり結局三島江辺りまで行く羽目になります。


もう少し寒くなって、カモでも入ると面白いかもしれません。

ところで、ここって結構ロードが走ってて、試しに後ろ走ってみました、普通に流してるロードには無理なく付いていけるようです←ブロン号。
でもあいつらって漕ぐの休まないのね、というわけでエンストで5分以上は無理~。

投稿者 masa : 2008年10月19日 17:15