« ヤマセミ | メイン | オシドリ »

2008年11月04日

コハクチョウ


10羽ほど来ておりました。


ブロン号とコハクチョウ(^^)

湖北の湖岸沿いというのは良い感じの景観が続いていて、何時もじっくり見てみたいと思っていたのですが、悲しいかな車を止める場所が殆どありません。
ブロン号を買ってから一度走ってみたかったので今回実践してきました。
結果的にジョウビタキ・アオジ・電線ニューナイスズメ程度しか見つける事が出来なかった訳ですが、なかなか気分は良かったです。
姉川河口辺りから田圃に入って (この辺りの農道は舗装されていて走りやすい) 鷹探し、結果チョウゲンを3個体見つけたものの、自転車だと全然近づけないですね、結局捜索範囲は広くなるものの偵察に終わる事が判明致しました~。

投稿者 masa : 2008年11月04日 23:21