« ノスリ | メイン | 白髪頭。 »

2008年12月23日

フクロウ


何処に居るか分かります?
写真では明るいですが実際は暗いんです、僕は肉眼では判りませんでした、双眼鏡で発見。


思い描いた情景とはまったく違いますが、2日間延べ16時間ぐらい探した後に見つけたものなので喜びもひとしおです。
その後もう一度(トップの写真)見つけましたが何れも直ぐにカラスがちょっかいを出してじっくり撮れませんでした。


暗いのにISO欲張ってたらブレブレになってしまいました。


一番ましなのは端っこだったりします、でも貴重なので。

こりゃ、雪が積もったらもう一度リベンジですなー。

投稿者 masa : 2008年12月23日 21:43

コメント

遠征でしたか。
しかし、しっかりこの子を見つけてくるとはさすがですね。行ってもみつからないこともよくあるみたいです。
昨年お知り合いが行かれましたが本気で雪が降ると道路とそうでない部分の区別が不可能になるようですよ。

投稿者 探検隊隊長 : 2008年12月24日 08:05

こんばんは。
ここ来るのは3度目なのですが、過去2回はお気楽鳥見の寄り道だったので一度じっくり探そうと思っていました。
簡単に撮れるとは思っていませんでしたが、予想を遙かに超える手強さでした、聞くところによると雪が積もると餌が摂りにくくなってもう少しは見易くなるそうです。
でも道路まで深い雪で埋もれてしまうと走行不可能でしょうね、真冬に行くなら気を付けないといけないですね。
※冬場は車に雪用スコップを常時積んでおり、一度使ってみたい気持ちはあったりします、使う場合のケースはやばそうですが(^^)

投稿者 masa : 2008年12月24日 18:21