« カワラヒワ | メイン | カワアイサ »

2009年01月30日

4台目。


どうも周期的に双眼鏡欲しい病が発病するようで・・・。

前回買ったニコンのスポーツスターEX が余りに糞双眼鏡だったので、また小型のが欲しくなって最近暇があればレモン社のサイトを覗いたりしてるんですが、お目当てのウルトラビット 10 x 25 BLの平行輸入品がなかなか出ません、それならばと本日ヨドに行ったら、こちらも残念ながらというか幸い(ヨドは高い)というか在庫が無くて、しかたがないのでコーワのBD25(何故かショーウインドーの中)やニコンのHG LやツァイスのCompactなんぞを覗かせてもらったんですが、なんだかお値段の割りにはそれほどの代物でもない感じ、つまんねーと思いながらビクセンなんぞを見ているとこやつが何だかいい感じなのです、若干重いのですがやっぱり口径が大きい方が単純に見やすいということなんですかね、とにかくC/Pは抜群に良いのとりあえず購入、暫くこれで我慢してみます。

※実は一番欲しいのは ウルトラビット 8x32 HD だったりします、でも高杉!!

投稿者 masa : 2009年01月30日 22:11