« 日本三鳴鳥:オオルリ | メイン | 雛。 »

2009年04月19日

日本三鳴鳥:コマドリ


撮るの大変でした、2時間待ち・・・、時々散歩に行って暫く帰ってこなかったりして退屈なのです。
それにしてもこやつにはお立ち台という概念はないんですかね~、きたねー地面で囀ってました。






コマドリ♪

これで一応一日で日本三鳴鳥コンプリート(汗)


繁殖地ではないので殆どがこんな感じ、このチライズムがそそられます??

投稿者 masa : 2009年04月19日 19:47

コメント

早いですねぇ。もう三鳴鳥を一挙撮りですか。
次はクロジの囀りにちっちゃい方のルリ君の囀りかな。期待してます。

投稿者 探険隊隊長 : 2009年04月20日 12:02

いや、無理だと思っていたコマドリが撮れたのでこのネタを考えついたんですが、ウグイス撮るのにかなり手間取りました、録るだけなら楽勝だったんですが(笑)
クロジとちっちゃい方のルリ君ですか?僕の行動パターンをよくご存じみたいですね、例年この季節に焦って無駄にこの山に入ってたんですが、まだ標高を上げると何も居ないというのが最近やっと学習できました。
本当はここに行く前に東の繁殖地でオレンジ色の様子を見に行く予定なのですが、先日はダメだったようでちょっと悩みます。
まぁここ以外にあと最低2箇所は予定しているので特に無理する必要もないのですが。

投稿者 masa : 2009年04月20日 18:02