« ヨシガモ | メイン | セグロセキレイ »

2009年12月18日

冬装備。


毎年買おう買おうと思っている間に暖かくなって機会を失ってたのですがやっと購入。
ソレルといえばカリブーが定番なんですが、安さにつられてパックナイロンに決定、バーバリアンチーフテンのウォーマーブーツでも良かったんですが、これもちとお高いようなので。
明日雪の上をザクザク歩いてみようと思います、いや雪があればの話ですが・・・。

ちなみにユニクロのヒートテック(上下)も買ったのでこの冬は完璧?

使用感など:
●寒さには完璧っぽい、今回は氷点下-4℃程度でしたが。
●20~30cm位の新雪でしたが、靴の中に雪が入らなくていい感じ。
●10cm程度の水溜りもへっちゃら。
●車のヒーターでちょっと蒸れる、現地で履き替えろってことですね。
●車の運転がしにくそうと思ってましたが、ハイカットのトレッキングシューズよりやりやすい。
●履くのは思ったより楽なんですが、脱ぐ時はちと大変。

※総じて気に入りました、でも足元が寒くない分下半身が寒くなりました、やっぱオーバーパンツ買う必要ありかも。

投稿者 masa : 2009年12月18日 21:56