« 偵察。 | メイン | ウメジロ。 »

2010年02月21日

ウインドスクリーン。

IMG_8037.jpg
ジャマー買いました、たんなる化繊のかたまりなのにお高かったです。
R-09時代は専用のものが販売されてなかったこともあり、ずっと素で使ってたのですがあると便利なので。
今日テストしてきましたが風が無いし鳥も少ないという状況、それでもシジュウカラが囀っていました、春近し♪







シジューカラ♪

せっかくコンパクトな本体なので、三脚使わずにテスト、作りが結構しっかりしているからかタッチノイズは気になりませんでした、録音中はちと神経使いますが。
問題というほどではないですが、遠くの車の音や飛行機の音がやたら強調されて入ります、静かな場所なら問題ない事ですが、、なのでサンプルではFFTでカットしています。
ジャマー効果は次回ですね。

投稿者 masa : 2010年02月21日 21:11