« オオハム | メイン | オオミズナギドリ »

2010年04月03日

イソヒヨドリ


今使っているロリポップのサーバーが、値段据え置きで容量が1Gから8Gになりました、これで気兼ねなくmp3をアップできます、音声って容量がかなり大きいんですよ。
それにしてもイソヒヨって人工物が好きですね、こんなんばっか。







イソヒヨドリ♪

PCM M-10 その後
気に入ってはいるんですが、やはり周辺の音が入りすぎるようです、低音域、特に遠くの人の声などは必要以上に入ってしまいます。
用途によっては良いのかもしれませんが、こと野鳥の録音には少し使いずらい感じがします。
まだ雑音の多い場所でしか使っていないので、本来のフィールドでどうかは夏鳥が来てからのお楽しみですが。
ちなみにR-09の新型も全指向性マイクになっちゃいましたね、こうなるとLS-10か11をそのうち追加するかもしれません。
あ、ジャマーは効果抜群でした、当たり前かもしれませんがやはり必須アイテムですね。

投稿者 masa : 2010年04月03日 19:58