« アカショウビン | メイン | サンコチョウ »

2010年05月22日

これで最後!


先日カールツァイスのキャッシュバックキャンペーンを見つけてしまいまして、なんとなく買えそうな金額にまたまた双眼鏡病が再発致しまして、ここの所ハイエンド双眼鏡が頭の中を駆け巡っておりました。
安いので気分を紛らわそうかとも思いましたが、そんなことをしても完治には至らないと思い、完全治療を目指しKYOEIへ!(偶然通り道でした)

実は今GENESIS33が少し安売りしているので、ゲルマンハイエンドと見比べて納得できれば少し安上がり、出来なければ限度額で勝負というシナリオ。
ちなみに来週にはEDGシリーズが発売になるんですが、思ったより高杉!で除外。

KYOEIでEL,FL、ウルトラビット、おまけでHGLを何度も見た結果、ステータスを抜きにすればコーワで十分満足出来ると納得できました、というか光学的には同等かも。
ちなみに細かいことを抜きにして一番良いと思えたのは新EL42、素晴らしい、でもこれの価格は既に相当暴力的でしてほぼ悩む必要なし、ツァイスは7×42は明るく見易さは秀でていましたが、8×32は個体差かもしれませんがなんかピントが合わせにくい上、僕の糞目ではGENESISの方が良く見えました、HGLは視界が少し暗いのと噂の着色が顕著で論外、ライかは32が無く20での比較でしたが結構素性はいいかもしれません。

夕方の部でフィールドテストしましたが、見やすいですねー、光が増幅される感じ、5時過ぎの薄暗い杉林の中もくっきり見えました、手持ちの安物と比べて特に顕著に違うのは遠距離での解像度、凄くシャープです、CP最高、う~ん満足。
これでもう再発しないかな、たぶん。。

投稿者 masa : 2010年05月22日 20:28