« ウソ | メイン | メジロ »

2011年01月16日

暴風雪。


いやー凄かったです、氷点下7℃、蓼科並です、こういった写真になるとどうってこと無い様に見えますがこの時で10m先が見づらい状況です、雪が軽いので直ぐに舞ってレンズの前玉は速攻凍ります、まるで罰ゲームみたいな撮影でした。


ちなみに今日のフィールド、雪があると近場でも雰囲気だけは最高です。


今年は冬タイヤ活躍中、中途半端に雪国に行くと除雪が徹底してますが、普段余り降らない地方では除雪されないのでかえって楽しいのです。

投稿者 masa : 2011年01月16日 19:12

コメント

こんばんはぁ〜そちらはたいへんなドカ雪のようで!
雪を被ったルリビ最高です♪

最近は雪は「いい天気」が合い言葉(可笑しいね〜と言われてます)
で高原通いでしたが、ここまで来るとね〜

お見かけしたところ、タイヤが雪に沈むようでは運転もリスキーで
はないですか?

投稿者 isa : 2011年01月20日 20:47

こんばんは、見落としてた~。

わざわざドカ雪の場所に行ってる物好きなだけで、周辺はまったく降ってませんよ~!!

例の高原の雪は少ないようですね、でもあそこは降ったら降ったで身動きできなくなるので正しい選択かもですね。

写真では分かり難いですが、こういった新雪はタイヤが良く噛むのでまったく心配はありません、一番ヤバイのは積もってから暫く経ったのが解けかけたシャーベット状のヤツですね、何度か走行不能になってます(今の所バックで回避)、一応スタック用のスコップは積んでおりますが使いたくはないですね。

投稿者 masa : 2011年01月23日 18:42