« トラツグミ | メイン | 猛吹雪。 »

2011年01月30日

イソヒヨドリ


前日の景気のいい天気予報に期待して北に向かって走ってたら海までたどり着いてしまいました~。
おいおい、日本海側って海沿いにしか降ってないではないですか、おまけにえらい強風になり撮影意欲も喪失、結局ドライブに終わりましたとさ。

投稿者 masa : 2011年01月30日 17:55

コメント

ありゃりゃ、海までたどり着いちゃいましたか。
海沿いにしか雪が降ってなかったのは、ある意味運がよかったかも。
おもいきり降って一般道で立ち往生する車がでたら大渋滞に巻き込まれて何時間も足止め食らってたかもですよ。

浜の手前は雪ですか。イソヒヨちゃん、もう囀ってるのかな。

投稿者 探険隊隊長 : 2011年02月01日 20:02

実はここは我が家から真北に向かうと湖北より近かったりするんですよね、普段は綾部辺りで満足できるんですが、今回は何故か不作でした。
いや~立ち往生は嫌ですよね、雪道は好きですが怖さも十分分かってるつもりです!

手前のは雪です、質感出てないですね、これを撮る為に車から膝上までの雪を30m程掻き分けてたどり着きました、口開けてるのは単なる口パクみたいです。

投稿者 masa : 2011年02月01日 22:09

ご自宅から真北に。なるほど了解。確かに湖北とかはmasaさんところからだと結構距離もありますし、高速のいつも渋滞する区間を通る必要もありますね。
地図で見ると兵庫北部、山陰と滋賀北部、北陸とに挟まれたエリアは意外と日本海までそんなに高い山はありませんね。北陸や山陰のように季節風が高い山にぶつかって豪雪を降らせるという気候とは随分と違うのかもしれませんね。
福井は大変みたいですけど。

投稿者 探険隊隊長 : 2011年02月02日 11:53