« カワラヒワ | メイン | ヒバリ »

2011年03月21日

GR DIGITAL III


地デジのエコポイントが戻ってきたので、ヨドポイントと合わせ技で入手、今まで使っていたコンデジがR6なので随分久しぶりの更新になります。
M4/3系も検討したんですが、モノとして気に入った機種が無く迷わずこちらに。


ズームが無いとか手ブレ補正が無いとか言われてますが、以前のコンデジでもズームした記憶が無いわたくしには無用の長物、手ブレ補正はあった方が良いけど余り気にしておりません、レンズ明るいし。
テスト撮影を一枚アップしておきますが、まぁR6よりは良い写りです、結構シャドーが粘りますね、ただしデジ一持ってる人はそちらで撮った方が幸せになれるでしょう、おいらはレンズ交換が面倒なので。。

投稿者 masa : 2011年03月21日 22:47

コメント

お世話になりましたぁ〜
こちらは、まだまだ問題が山積みですが(^_^;)

このカメラ、渋いですね〜画像もコンデジとは思えぬ
深みが有りますね!
今度は遠景もUPして下さいね♪

あ〜早く鳥観ができるようにならないかな〜

投稿者 isa : 2011年03月24日 23:02

少しは落ち着いたでしょうか?
関東も当面は大変でしょうね、心配事があると遊びも面白くないですよね、早く解消することを願っております。

あ、例のブツ家族で美味しくいただきました;^^)

投稿者 masa : 2011年03月27日 17:55