« 散歩用! | メイン | こんな感じ、SX50。 »

2013年03月20日

SX50 HX 試し撮り。


午前中に入手してバッテリーの充電中にポツポツ雨が・・・、次の休みまで待てないので傘さしてのテスト撮影です。
まだマニュアルに目を通してないですが少し使った感想は、止まり物はそれなりに撮れるようです、ただしデジタルズームは使い物になりません(画質的に)潔く1200mm(光学内)までで撮ってトリミングした方が良い結果が出ると思います。
とはいえ液晶は綺麗なので、スコープ代わりの4800mmは結構使える感じかな。
光学ズーム内での画質も、ネットでの評判ほど良いという感じはないですね、センサーサイズなりで焦点距離と相殺という感じ、とはいってもこのコンパクトさでこれだけ撮れるのはなかなかの代物だとは思いますが。
今年は歩く距離の長い某山にはこれのみで行こうかと思ってます、ラクチンだ~。

投稿者 masa : 2013年03月20日 17:37