2022年11月 1日

上陸後2か月。

DSC03574.jpg

こんなに大きくなりました餌も人工飼料に慣れたので楽ちんです。

続きを読む "上陸後2か月。"

2022年10月 2日

新居。

DSC03564.jpg

ダイソーのプラケースから引っ越しました(右端)。

続きを読む "新居。"

2022年9月14日

今日のカエル。

DSC03524.jpg

元気です、少しだけ大きくなりました、Sサイズのイエコを毎日5~6匹食べております。

2022年9月 8日

今日のカエル。

DSC03520.jpg

やっとSサイズのコオロギを食べるようになってきました、ちなみにカエルって夜行性なので昼間はずっと寝ています。

2022年9月 2日

上陸しました~!!

DSC03482.jpg

小さいです、あと尻尾が吸収されれば立派なカエルになります。

2022年9月 1日

前足が出ました!

DSC03431.jpg

3匹中一番小さい個体が最初に出ました、明日には上陸しそうです。

2022年8月30日

今日のカエル

DSC03372.jpg

前足が出来てきました。

※カエルの前足は、体の中で出来ていき、ある一定の大きさになってくると、皮を突き破って出てきます!

2022年8月26日

イエアマのオタマ。

DSC04438.jpg

後ろ足が大きくなってきました。

続きを読む "イエアマのオタマ。"

2022年8月23日

カエル始めました!!

DSC04275.jpg

ペットショップに熱帯魚の餌を買いに行った時に見かけたイエアメガエルが気になって色々調べた結果後日買いに行くことにしました、が既に売り切れており、それならばと他を探しまくると比較的近くの爬虫類・両生類専門店に在庫があるようでした、ですが一応ネットでもと思い探すとヤオフクでオタマが出ていたので落札出来たらここからから挑戦しようと思いポチると何故か即落札出来てしまいました? というのが先日の事で、早くも本日昼には届いてしまいました、ま、アクア歴は長いので水中の間は自信がありますが、上陸してからは未知の領域なので現在いろいろ勉強中です。ちなみにペットショップでは小さいのが1匹¥4980でしたが、今回のは200クーポン使って1800(3匹)+送料1300、上手く育てることが出来ればお買い得です。

誰も興味ないと思いますが、記録のためだけに新たなブログを立ち上げるのもなんなのでこちらでご容赦を!

続きを読む "カエル始めました!!"