« ヘラ飛び物。 | メイン | マヒワ »

2007年11月17日

良い天気!!


11月も半ばだというのに汗ばむような陽気、春と勘違いしたのかルリビタキ数羽が囀り合戦、地元でルリビタキの囀りを聞いたのは初めての体験、某所みたいな雰囲気でした。


相変わらず鳥の出は悪いが、とても気持ちの良い秋晴れで癒される。


短い時間だったが、5羽程のルリビタキの団体さんが通過、高い木の上で入り乱れていた。


本命はこの鳥だったがまともに撮らせてもらえず。


撮れないだけで結構見かけた。


とりあえず所在は確認、出は悪し(^^)


ウグイスはやたら多い。


モズの声って短い鳴き方だとヤマセミと勘違いしたりするのよね。


カワちゃんは休憩タイムのようです。

鳥は少なかったけど、気持ちよかったので良しとしよう!!


投稿者 masa : 2007年11月17日 19:15

コメント

masaさん、こんばんは!
今日は良い天気でしたね(^^)

ベニマシコ、なかなか撮らせて貰えず見ただけです。
もう少ししたら人慣れして、警戒心が和らぐんでしょうかね。
ヤマセミは帰る頃に出て来てくれましたが、距離があり写真にならず^^;;
次に期待して出直します。

またお会いしたら、よろしくお願いしま~すm(_)m

投稿者 たぁ坊 : 2007年11月17日 20:34

こんばんは。
ベニマシコ手強かったですね。
ここのは大体こんな感じです、川原とかとは偉い違いです。
ヤマセミに至っては見れただけでもラッキーですよ、僕も去年から連敗中ですし。

投稿者 masa : 2007年11月18日 17:58