« チューヒ | メイン | キクイタダキ »

2008年02月11日

コミミズク


ケアシの軍団が通過して飛び去った後、ふと遠くを見ると未だ一羽残ってるのを発見、他に撮るものもないので、ファインダーに入れてるとなにか変、このぐらいの距離に近づいた時初めてでコミミと認識、こんな明るいうちに見たのは初めてだったので、興奮しすぎて遠いのにシャッター押し過ぎ、結局再接近時にはバッファフルの状態で・・・、ああ~泣きそう、修業が足りませんです。


お、こっち見てる!!


カラスに追われ、一度目の前の杭に止まりかけたけど、俺に気が付いて反転、当然撮れず、やたら早かったの。。。


下から見るとケアシノスリみたいでしょ!!実際間違えたし。


やっぱり連射してないので今一ですね。

投稿者 masa : 2008年02月11日 16:16

コメント

ん~、、やっぱり行こっ。松山行く途中に!
火曜日夜にどこかビジネスホテル見つけて翌早朝2時間程度なら時間取れそうなので。
ここは行ったこと無いけど地図見たら広そうですね。
川沿いの木、探してみます。
仕事サボることにならないように気をつけねば・・・

投稿者 ジダン : 2008年02月11日 18:11

地元ダメだったみたいですね(^^)
今回の成果の殆どは午前中なので2時間あれば充分かもしれません。

ケアシの1羽はふれあい空港の南にある調整池から流れ出す川沿いの木が塒のようです、道路沿いから良くみると止まってました。
もう一羽は農家の資材置き場みたいな所(空港から北東、2番目の道路)付近が住処のようです。
ここは道路の間隔が広く、鳥も道路から一番遠い所にしか降りません、でも良く見ればすぐ見つかりますよ。
でわ頑張ってくださいね。

投稿者 masa : 2008年02月11日 19:31

こんばんは 遠くまでお出かけ、お疲れ様。
でも行った甲斐ありましたね・・・見た事無いの沢山で羨ましいなー。

近くのノスリは日曜にはいなくなってました。
もう一度と思ってたけど玉砕です。
少し南のは未だいるそうです。

投稿者 ナインハーフ : 2008年02月11日 22:38

こんにちは。
ケアシもちょっと旬を逃したようで、思ったより撮りにくかったです。

近場残念でしたね、今回も一応候補地には入れてたんですが、もう後が無さそうなので確実な方に行きました。
いつもなら暗くなるまでコミミ待ちなんですが、早めに撮れたので今回は楽でしたー。
日が暮れても出てこないと空しいんですよ、もう何回もありますが(^^)

投稿者 masa : 2008年02月12日 12:30

行ってきやしたぁ~。
お蔭様でゲットです。早朝2時間限定と言うこともあってホバホバはなしでした。教えてもらった通りかなり遠く、しかも地面からの陽炎で画像は殆んどがユラユラ。
でも見られたので満足です。
何枚かは見られる写真もあったし。
感謝!!

投稿者 ジダン : 2008年02月13日 21:50

こんにちは。
居て良かったですねー。
ここの地面物は遠いのが難点ですよね、もう少し荒地の幅が狭かったらいいんですけど(^^)
何はともあれゲットおめでとうございます。

投稿者 masa : 2008年02月14日 12:27