« 本命。 | メイン | 天気が良さそうなので。 »

2009年06月15日

コマドリ


ここの撮影適期は丁度梅雨時なので、毎年天気との睨めっこになりますが、今年は運良く梅雨の中休み?に休みが合って行く事が出来ました。
理想というか願望は梢の天辺なのですが、なかなか理想のシーンには出会う事が出来ません、夢は来年に!!


ちなみに片道5時間掛かります、気楽にリベンジには行けませぬ。。

投稿者 masa : 2009年06月15日 21:37

コメント

う〜ん・・・ こんなコマドリさんが撮れたならば、僕だったら昇天しているでしょうねぇ〜。
この素晴らしさにあやかりたいです。(^^ゞ

投稿者 雷じぃじ : 2009年06月15日 23:05

こんばんは。
一枚目のショットがあの時のヤツですか、うらやましいです。
それにしても、後ちょっと上に上がってほしかったですねぇ。

投稿者 Yamada : 2009年06月16日 01:54

雷じいじさんこんばんは。

いやー、さすがに昇天はしませんでしたが、結構ドキドキしました(笑)
ここでは地面物を撮る方が困難でこちらの方が撮りやすかったりします、コマちゃんも一度登ると結構長い時間居るので楽しめますよー。

投稿者 masa : 2009年06月16日 19:45

Yamada さんお疲れさまでした。
朝起きたら横に三脚立っててビックリしました(笑)

そうです、あの時のヤツですが縦・横一連射ずつしか撮れてません、考える余裕無く日の丸です。
この個体サービス良かったですが、後もう一歩でしたね(贅沢?)、とはいえ十分楽しめました。
また来年妄想を求めて再挑戦しましょうネ!!

投稿者 masa : 2009年06月16日 19:47

またまた、ばったりでしたね。予感は十分してましたが。

例のポイントから縦位置もしっかり抑えておられましたか。女将の登場、あと数分おそければなぁ。

最後のカットは綺麗に横向いてますね。このカットがないんですよ。ポジションの違いで斜め前向きの顔ばかりになってしまいました。

来期は。多分また行くでしょう(笑)。

投稿者 探険隊隊長 : 2009年06月17日 14:41

こんばんは。
先週は大遠征に行っておられたので、まさか今回来られるとは思っていませんでした。

一応縦位置なんですが、あの横枝止まりはなんだか構図がバッチリ決まらない感じです、やっぱり天辺が・・・。

最後のは新緑を入れようとして左側からのカットですが、ファインダーでは綺麗に見えてたものが、結果論ですが暗いバックの方が映えるようです、ちょっと学習しました。

また来年も頑張りましょう!!

投稿者 masa : 2009年06月17日 20:46