« チゴハヤブサ | メイン | ヒタキの木♪ »

2007年10月13日

今日は入れ食い!!


今日の選択肢は沢山あったけど、なんとなく前回絶不調だった山へまた行ってしまいました。
朝一から様子を見たいので歩きです、現地に着くまでは500で行くつもりだったけど、実際装備持ったら根性が無くなってしまい、しばし考え軽量機材に変更、結果的に楽でしたが、久しぶりに使った400F5.6は500F4に慣れた目には写りが悪くて今ちょっとガッカリしています。

最初にここに来たときは登りきるまで何度も休憩してヘロヘロになってやっとたどり着いた記憶がありますが、鳥を始めて歩く事が多くなったからか、今回なぞはノンストップ55分で着きました(笑)、やっぱり次は500で挑戦しようかな。

話変わって今日の山はヒタキ三昧でした、一本のミズキに多い時で8羽ほどが入り乱れていました、その中にムギマキとアトリの姿も少し、見ただけならサンコウチョウも近くをうろついてたりで大変、ミズキにマミジロは来ませんが、何時ものところに5羽程の小群も居ました、とはいえ殆ど藪の中なのと成鳥が居ないようなので余り粘らず殆どミズキの近くで過ごしました、体力温存出来たので帰りも自前で頑張りましたよー。


とりあえず少しだけ、面倒なので続きは明日!!


投稿者 masa : 2007年10月13日 20:58