« ヒタキの木♪ | メイン | ムギマキ パート1 »

2007年10月14日

天気予報が・・・。


最近コロコロ変わりますよね~、予定が立たないんですけど。
昨日ヒタキはタンマリ撮れたし、今日は久々にヤマセミのご機嫌伺いに出向きました。

現着は日の出過ぎ、目覚まし掛けてなかったので仕方ないですが。
それにしても釣り人多すぎ、これじゃヤマちゃんの居場所がないですワ。


仕方ないので上に、一応居ましたが。


人工物がばっかり。


あーあ、お出かけです、次のご登場まで待てないので次へ。


大して遠くないのでちょっと寄り道してどんなところか見に行きました。
暫らくうろつくもノビタキ見つかんないし、車を止める所もわからんのでY氏にTELで教えてもらう(^^)


ワハハ1時間持ちませんでした、退屈で、こういうのは向いてません。


最後に裏山のイヌザンショウが気になって見に行きましたが、こちらも待ちきれずエナガだけ撮って本日は早期終了。


ところで、掲示板を賑わしているコスノビの色調はだいたいこんな感じが多い、確かにこの方が綺麗な気もするが僕の場合出来るだけその時の記憶色で再現するようにしている、撮影時の天候などでも印象は大きく変わるだろうし、基本的に曖昧な物なのでそれが正確という意味ではない。

投稿者 masa : 2007年10月14日 19:09

コメント

masaさん 何時も乍らに凄い・・・往復テクシー?
ヒタキ沢山入ったようですね・・・少し前に聞いた話ではゴジュウカラしかいなかったそうな。
ところでコスノビどうして撮れたの???
昨日は人だらけで鳥りさんコスモスに寄りつかずで撮れず。
今日はどうして???って嫁さん唸ってますよ。

ホームページからブログは造るのが邪魔くさくなったのと容量(50MBではねー)の関係で振り分けが大変。
その点ブログは簡単で使いやすいのがいいです。
これからも宜しくでーす。

投稿者 ナインハーフ : 2007年10月14日 23:29

こんばんは。
あの坂も慣れてくると快感です(笑)
実は最後の坂は毎回心臓が破裂しそうです、早く着きたい一心で頑張ってます、ちなみに道中鳥は少ないです。

コスノビはポイントに着いたらヒラヒラ飛んでてあっけなく何枚かは撮れました、9時過ぎです、カメラマン5人程でした。

ブログ使い出すとホームページは面倒になってきますよね。
こちらこそ宜しく。

投稿者 masa : 2007年10月14日 23:54

masaさん、昨日お山にいってきました。
あの急坂を往復とはすごいです!!
ヒタキ兄弟、例の木に多かったです。オオルリ若・キビタキ雌タイプもいました。遊歩道のマミジロは暗い奥のほうを飛んでいるので難しいですね。
昨日はお天気悪いのがわかっていたので、思いきってD40とサンヨンで撮ってみました。初めてiso800にしましたが、意外に使える~というのがわかってちょっと嬉しかったです。

投稿者 ハナリン : 2007年10月15日 07:41

ハナリンさんこんばんは。
昨日行かれたんですか、さすがの行動力ですね(^^)
マミジロは去年とはえらい違いでしたね、群れが少ないと臆病になるのか撮りにくいですし、救いは良く鳴くので居る場所は特定できることでしょうか。
D40は高ISOが良いようですね、軽いし山には最適だなー。
僕も山用の軽い雲台が欲しい今日この頃です、何時も三脚持つと萎えます・・・。

投稿者 masa : 2007年10月15日 18:41

さすがmasaさん
コスノビをしっかりとゲットされていますね。
今週末は別の山を歩きたいと思います。

投稿者 Yoshi : 2007年10月16日 01:07

Yoshiさんまいど!!
ヘルプ助かりました、さらに迷ってたらおそらく撮れてなかったと思います。
別の山?
K山なら、おいらは土曜に行きますよん。

投稿者 masa@仕事前 : 2007年10月16日 09:01