« ウソ | メイン | 双眼鏡3代目 »

2008年02月24日

雪の山中。


雪は好きなんですが、これだけ積もると時々吹く突風で吹雪みたいな状態に・・・、とってもやりにくいですなー。
それでも雪景色で見る鳥はなんだか新鮮で楽しいですね。
今日遭遇した鳥たちです。


やっとのことでキクイタ見つけたけど、この後バサバサっと雪がレンズに~~、復旧後は何処かに行っちゃいました。


何時もは余り撮らないんですが雪なので!!


なんだか雪の日はシロハラも大胆ですねー。


一応ミヤマも。


団体で徘徊しとるんですが、なかなか良いところには止まりません。


雪にクロジはいかんともしがたいですワ。


一応ルリビもオスメス撮れたんですが今一でした。

丁度帰る頃になって鳥の動きが活発になってきたんですが時間がなくて断念、雪道一杯走れたし、まぁ良しとします。

投稿者 masa : 2008年02月24日 19:01

コメント

今日すれ違った後、上の駐車場は親子連れの雪合戦会場と化していました。出だしが遅いといい事ないですね。
モノトーンの世界にキクイタダキのオレンジが映えてます。
クロジも出たんですか。雪の上だと色出すの難しそう~。

投稿者 ジダン : 2008年02月24日 20:39

僕が居てる間は人っ子一人居なかったんですけどね、ついでに鳥も・・・。
クロジは帰りの林道です、どうも雪が溶け始めたときに何やら餌があるのか鳥の姿が多かったです。
ちなみにクロジは3羽は確実に居ました、総勢10羽ぐらいだったのですがその他は確認できず、アオジも混じってたと思いますが。

投稿者 masa : 2008年02月25日 17:17