« 白い鳥。 | メイン | ライチョウ(1日目) »

2008年04月21日

立山。


今回天気予報では初日は曇り時々雨、二日目も曇り、ライチョウを見るならば天気が悪い方が良いというのは聞いていたのですが、同じなら快晴の立山に登りたいと思っていました。
初日は予報どうりの曇り、おまけに霧が酷くて近くしか見えません、時折霧が晴れて周囲の状況が少し分かるという程度でした、とはいえ夕方には風が強くなり、周りの山並みが見え隠れするようになり、夕食までの時間を眺めて過ごしました。
翌日は予報に反して快晴♪、ライチョウを探しに行く前に朝焼けの山並みも堪能することが出来ました。
周辺が明るくなってくると、順光側の空の色は今迄に見たこともないようなブルーに染まり、とても素晴らしかったです、日が完全に昇ると朝とはまた違った凄く深みのある色に変わり何度も空を見上げてしまいました。


投稿者 masa : 2008年04月21日 23:26

コメント

こんばんは!立山に行かれてたのですね。
感動的な山の写真、言葉が出ないです!!
雷鳥にも会えたようで素晴らしい遠征ですね。

投稿者 tenra77 : 2008年04月22日 18:44

こんにちは。
初めて行きましたが、綺麗な所ですねー、感動しました。
今度は夏の立山も見てみたくなりました。。

投稿者 masa : 2008年04月23日 10:50