« ケリ | メイン | 今日の昼ごはん。 »

2008年05月25日

サンコウチョウ


今日は天気が悪そうだし、以前目星を付けていた場所を確認に行きました。
林道横の細い渓流が雨で増水して声が聞き取りにくく、かなり難航しましたが見つけました、やっぱりそれなりの条件が揃ってたら入るようですね、ペアでヒラヒラ飛んでました。
ただしここは杉林が皆巨木で、低い所に横枝が少ないためか、高い場所ばかりを移動するので、距離があって余り良い写真は撮れそうにありません、だけど誰も居ないので気分はいいかも。
まともに撮れてないので少し粘ろうかと思ったけど、雨脚が強くなってきたので撤収。


ここのも囀りはまだまだでした。

投稿者 masa : 2008年05月25日 17:46

コメント

あいかわらずmasaさんの探索能力はすごいですね。
サンコウチョウはいつか綺麗に撮りたいなと思いながら、この時期他にも行きたいところがいっぱいあって、結局いつも時期を失してます。
そろそろmasaさんと思わぬところでまたバッタリするような予感がします。

投稿者 探険隊隊長 : 2008年05月26日 12:42

そうですよね、サンコウチョウってなかなか思いどうりの写真が撮れない鳥のひとつですね。
今の時期ってほんとに色々行きたいところが多くて大変です、出来るだけ効率よく予定立てないと。
あ、高い山の方はそろそろ計画中です(^^;
前回思いの外麓からの雰囲気が良かったので、夜走らないで朝からのんびり行こうかと考え中です。
またバッタリしたら宜しくです。

投稿者 masa : 2008年05月26日 20:17